人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノッティング・ヒルでの出逢い。
ワーキング・タイトル・フィルムズ
の映画が好きな私としては、やはり見逃せない!

・・・というわけで、バスでやってきました、ノッティングヒル。

20年位前は治安が悪い地域らしかったんですが、アーティストが住み着いてお洒落な街に
変貌したらしい。今はこんな感じに高級住宅地です。
ノッティング・ヒルでの出逢い。_b0015167_97793.jpg

住宅街に沿ってあるポート・ベロー通りというのがアンティークや雑貨、古着など、こじんまり
した店がずらっと並ぶ人気ストリート。
ノッティング・ヒルでの出逢い。_b0015167_992416.jpg

ちょっとお土産を買って、休憩しようと小さなバーに入りカウンターでビールを注文。

これが今回の旅行で最後のギネスかしら・・・なんて感慨にふけっていたら、たちっぱなしで
飲んでた私に、隣の優しそうなおじいさん(後で55歳と判明)が、自分の席を勧めてくれた。
しかも、自分の紺のカシミアセーターを席に広げて。さすがジェントルマンの国だわ♪

おじさんと楽しく人生談義をしつつ、回りの席の人やバーテンのかわいい女性ともおしゃべり
しました。ちょうどウィンブルドンの試合を店内で放映してて、イギリス人選手の活躍ぶりに
みんなで盛り上がりました。
ベルギーの美味しい白ビールもおごってもらっちゃった!

楽しい時間はあっというまに過ぎて、そろそろ空港に向かう時間に。

「Emigo、次はいつ来るんだい?クリスマスにはまたきっとおいでよ」
と、目を潤ませているおじさんと握手を交わし、お店を後にしました。
by emigo29 | 2004-09-22 09:16 | 8. 再びLondonへ
<< 最後に、ピカデリー・サーカスで ナショナル・ギャラリー inside >>